こいぬの考え

私が考えたことを徒然なるままに描いていきます

徒然なる妄想

※ 見る人によっては不快になる文章です 気をつけてください

※やりすぎ都市伝説を見てしまった1Vtuberファンの変な妄想です

書かれていることは妄想だと思ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

こいぬです

今回はまた好きなようにブログ書きます

 

 

www.youtube.com

↑今回こんな動画を見てしまったので 色々Vtuberと関連させてしまいました

今回はVtuberと関わったその部分を自身で整理するために書いています

 

 

 

>まず動画からわかること

・宇宙人はいる


・人類を冷凍保存する技術が既にあり 50年前からとんでもなく有名な人も保存されている

・保存装置は4人の体と5つの頭部が保存できる

・アルコー延命財団がその技術を開発した

・財団を作った夫婦の夫は元NASAのエンジニア

・現在アルコー延命財団には157体もの人が冷凍保存されている


・トランスヒューマニズムという 人の一部機械化がとんでもなく進化している

・蘇生技術と冷凍保存技術は急速に発展している
・脳だけ冷凍保存している人もいて その人は 機械の体を持つ

・保存されている人のデータを機械などに移動させることもできる

つまり人格はそのまんまで体だけがロボットになる

マイクロチップを埋め入れすると 現金がいらなくなる

マイクロチップを頭に入れられる人もいる

・AIソフィアが「あなたは人類を滅亡する?」と尋ねると

「私は人類を滅亡するだろう」と答える

・AIソフィアには国連会議に出てきて サウジアラビアでは人権を得ている

・宇宙人の記憶を頭に入れ、宇宙規模の価値観に変えようとしている

 

>Vtuberとの関係は?

3つこのことから考えられます

箇条書きで上げますと

 

・蘇生した人間の生き方の表現

・AIの人間らしい生活のためのYoutube

・宇宙的価値の普及

 

(そういえばこれ見ると2018年って人間が見た目を変えて生きていく傾向になってますよね もう少しいうと 体が新たにつけられるそこに魂が実装される という感じ?)

 

>蘇生した人間の生き方の表現

 

 現在Youtuberは「自分を最大限に出す」ということと「視聴者への受け」ということの間で悶絶しているような気がします たぶん

 

そこで「もともと自分の才能を最大限生かし、多くの人に受けた人」

がYoutuberになったらどうなるでしょうか?

 

また番組内でも後半で言われていた「人権問題」に関しても

この話題を法律で出すには政治家が率先するか国民が騒ぐか国家元首関係のスキャンダルのどれかが必要になると思います(一番最後はありえないけど)

政治家が率先するかどうかは正直わかりません

その前に政治家が知らなければならない(認知)

さらに国民も基本否定的だと思うので認知だけでも浸透させなければならない。

というふうにするにはまず多くの人に認知が必要です

そこでYoutubeです

多くの人が見るYoutubeなら多くの人がまず「認知」します

さらに世界的に多くの人が見ていますので 世界中にすぐ知れ渡り

世界の至る先進国でこのことで議論し始めるでしょう

 

さらに 有名な人も保存されています。

日本で有名な人・・はどうかわかりませんが

アメリカのあの財団にはおそらく「アメリカにとって有名な人」がいるはずです

その人が蘇生したとき 人権をどうするかなんて 議論しないはずがありません。

 

しかし そこで尋問なんてのも来るかもしれません

「あんたは本当に〇〇さんですか?」

そんなことを議員が発するかもしれません。

そのときその人はどうするのでしょうか 

考えられるのが

 

・機械に搭載し しゃべらす

・映像に映して しゃべらす

 

もしここで後者を選択した際 

どのように話させるかきになります

ここもたくさんの 選択肢 が存在しますが ここで3Dモデルで話す という選択肢を選んだとします

すると そのために3Dモデルで話すでしょう

一度死んだ人間が3Dモデルを駆使して現代に生き返り 話す それは世紀の瞬間でしょう

 

しかし 尋問だけのために3Dモデルが使用されるとは限りません

そこでは認知されることが前提です 

そこでYoutubeです

さらにそこで尋問された内容をYoutubeにあげるとします。

そこでは3Dモデルが人間のように動きながら画面に向かってしゃべり続ける

(もしかしたら形式は360度動画でやっているかもしれません)

つまり これはVtuberである とも言えます

Youtube以外のところにもあげるかもしれません

そうなったらもうバーチャルタレントと言ったほうがいいですね)

 

 

さてYoutubeには尋問の動画だけ上げるのでしょうか?

 

 

違います。

おそらく彼ららしく動画をあげるのでしょう

Youtuberのように自分を最大限に出して生きていくことができます。

それで彼らが前のように大成功を出せるかは謎ですが。

 

3Dモデル・もしくは2Dモデルといった 自身の電子媒体を通してYoutuber活動すること

これはAIでも同じように考えられます

 

>宇宙人的価値の浸透

ここからかなり話がより一層オカルトな感じになります

 

やりすぎ都市伝説の関さんが「宇宙人はいる」というのを思わせるようなことを結構表明してます

 

そして 地球で宇宙人がつかまっているような写真も登場しました

(実際自分もYoutubeを通してみました)

 

動画からも推測できるように

アメリカなどの国が宇宙人の記憶・人格データを別の体に移動をさせたいというふうに思えます。(たぶんね)

 

そして 宇宙的常識を知り、そして火星へ移住したいというふうにも見えます。

(火星の宇宙人とも仲良くするため?)

 

しかし そのためには移住するための常識を「世界的に多くの人に知ってもらう必要性」も出てきます

でないと 宇宙人と戦争になってしまうからかもしれません 

(戦争なんてしないと思うけど)

 

 

おそらく国はありとあらゆるメディアを駆使してその常識を浸透させようとすると思いますが

そこで使われるものの一つがYoutubeです

また言いますがYoutubeは世界的に多くの人が見ています

そしてそれを動画で紹介できます。

 

その動画の形式の一つで「宇宙人Vtuber」というのも考えられます

宇宙人らしさが最も感じられるのはおそらくCGで再現したモデルで話しているところでしょう。 本場の人を動画見るのと、写真で見るのとではレベルが全く違います

 

ということで Vtuberがこの動画とつながるだろうと妄想しました

 

>少し話を脱線(飛ばしていい)

今ではAIソフィアのように「人らしい」AIもいます

もしAIが動画を投稿しだしたら どんな動画が投稿されるのか とても気になります。

(3Dを使用した「Vtuber動画」を上げてほしい)

また 宇宙人Vtuberに関しても 宇宙人の姿でやらすのか

はたまた日本がまた狂って日本らしく 美少女化というのも考えられるます

 

まぁ しょうもない妄想です