こいぬの考え

私が考えたことを徒然なるままに描いていきます

V-1でのCHJの特別賞の選定基準

どうも CHJことこいぬのひとです

今回V-1の開催にあたり特別賞をつくることになったのでその賞の選定基準をここに書き記したいと思います

またこの特別賞の主催・運営はこいぬのひと 1人でやります

 

選定基準は6部門で構成していて、

それぞれを1~3(3を最大)で評価します。

 

最高点数は「18点」 最低点数は「6点」です

特別賞を授与するものは

この点数で高かった順に5名に授与したいと思います。

またチャンネル登録者数ごとに4部門わかれていますが

この特別賞に関しては4部門を考慮しないで与えるという形になります

つまりチャンネル登録者数は気にしないで特別賞を授与します

 

 

CHJ(こいぬのひと)特別賞 選定基準

 

・3D、2Dのモデルの質
 1:モデルがない 虚無・リアル系
 2:モデルはある 破綻、雑さが目立つ
 3:モデルがあり、破綻がなく クオリティーがたかい

 

・モーションの滑らかさ
 1:動かない
 2:動いてはいる指先など 細かなところがうごいていない
 3:指先など細かいところまで動く

 

トーク力の個性の強さ
 1:しゃべらない
 2:話すがまぁ普通(だいぶ砕けた感じ)
 3:話し方に語尾を変えたりなど なんらかの個性をつけくわえている

 

・テンポの良さ
(区切れがしっかりできているか 構成)
 1:動画が全く進まない
 2:動画が進んではいるが区切り・構成が少しできていない
 3:動画の進行がわかりやすく 見ていてすっとわかる

 

・技術力(細かい設定)
 1:ない
 2:少しある
 3:すごい

 

・春に沿っているか?
 1:沿ってない
 2:一部分だけ沿っている
 3:動画全体が沿ってる

 

 

何かしら 意見がある場合は
必ず

「改善してほしい点・理由・どういうふうに改善するかの改善案(代替案)」

の三つの要素をいれた意見を出してください 

その3つの要素がない意見 は基本的に意見とみなしません。

ツイッターでの自分へのリプ 

もしくは質問箱に意見をいれてください。

 

例 

改善点:春に沿っているかの部門で「2」の「一部分だけ沿っている」

理由:一部分でも春に沿っていたら 動画全体でも沿っているから
改善案:2の部分を3に入れ 沿っているか沿っていないかを1か3で評価する

 

また質問がある場合は質問箱が直接リプをくれるとありがたいです