こいぬの考え

私が考えたことを徒然なるままに描いていきます

Vup一覧-2017年勢-

どうも CHJこと こいぬ です

今回とりあえず自分の集めているVupリストを一旦整理し、わかりやすく残しておこうと思い作りました

 

※自分は中国語があまりわかりません。ので間違っている場合があります

※入っていない人もいます、いたら教えてね

※チャンネル名で書いてます

 

虚拟次元计划

f:id:kut1200:20180924230316p:plain

space.bilibili.com

www.youtube.com

 bilibili至上初のVup

こんにちは!中国大陸初のバーチャルYouTuberプロジェクトーーVirtual Dimension Project(VD project)です!

二人のバーチャルYouTuber:χ型の「希(のぞみ)ちゃん」とテスト中のτ型「桃(もも)ちゃん」が所属しています。

チャンネル登録よろしくお願いします!

どの言語の字幕作成も大歓迎です! 

 (Youtubeチャンネルの概要欄より引用)

 

左のピンク色の名前が「小希」(シャオシィ)

右の紫の子が妹の「小桃」(シャオタオ)というキャラ

最初小希が出た後、小桃ちゃんがでてきた

 

ついでに”小”はむこうでは日本でいわゆる「〇〇ちゃん」的なものらしい。

 

”虚研社”という会社がプロデュースしているらしい

↓公式サイト(MMDモデルなども配布している)

虚拟次元计划-小希官方网站,虚拟次元的小希模型配布!

Vupの中では古参でありながら動画投稿頻度は割と高い 

*1

 

 

 理查德经济公司

 

f:id:kut1200:20180927213811p:plain

space.bilibili.com

名前は「唐乐堬」(タンロウイン)

 

VRゲーム「全民舞姫」のキャラ

ゲーム自体は少女がこの子とかが踊っているのを見る感じでしょうか、やっている人いたら教えてください

 

1月3日以降この子が出てくる動画は投稿されていません、休止中かな?

またチャンネルはこの子の動画以外の動画もあげているので、間違えないように注意です。

 

https://www.weibo.com/p/1006066265208395/home?from=page_100606&mod=TAB&is_all=1#_0

www.sohu.com

*2

 

萤火虫动漫游戏嘉年华

f:id:kut1200:20180927214713p:plain

space.bilibili.com

虫娘(チョンニャン)という名前の子

*3

广州萤火虫动漫游戏嘉年华展会という祭り(というか展示会)のマスコットらしいです。

www.fireflyacg.com

このイベントがどういうものかは是非本人の動画をご覧ください

 

この子も、マスコットというのもあって動画を出すのも毎日ではなく、イベント前後とかだったりします。

  

 

*1:https://zh.moegirl.org/小希(虚拟UP主)))

 

 

 

And2girls安菟

f:id:kut1200:20180924225021p:plain

space.bilibili.com

www.youtube.com

Youtubeチャンネルはメンバー全員が踊っている映像が一本だけ投稿されている)

 五人組の世界初ARバーチャルアイドルユニット

詳しくはこちらの記事で

chanime.net

ついでにこの赤い子は「留歌」(リュウゴ)という子

昔は留歌ちゃんがVtuber的な動画に出るみたいな感じだったが

最近はあまり投稿されない 

 

雑談

中国ではほかにバーチャルアイドルユニットはいるみたいで

記事内でも"IDOL∞INFINITY 偶像無限界"というアイドルがいるみたいですが

bilibiliはあるんですが、まだVup活動はしていない模様です

space.bilibili.com

帝菲儿Diffir

f:id:kut1200:20180924232224p:plain

space.bilibili.com

 

 希普国の第二十七代国王「帝菲儿」(ディファー)らしい

 

見ていただいたらわかる通り、グラフィックがとても綺麗で動きもかなり滑らかである。

生放送もしている模様

 

西山居(しぃさんちぃ)というオンラインゲーム会社が作っているようですが、この子が出る予定のゲームはない模様です

西山居游戏

 

 

 超次元次元酱

f:id:kut1200:20180924234139p:plain

 

space.bilibili.com

 

 「次元酱」(ズイエンチャン)という名前の子

動画投稿頻度は高いです 

 

超次元软件”というアプリの看板娘

 

アプリは カードをスキャンしてARができたり、VR視聴できたり、アプリ内でコミュニケーション取れたり、ゲームできたりとかするみたいです

詳しくは公式サイトへ

((超次元(同名手机软件)_百度百科

*2:https://twitter.com/Windmousezidane/status/974263067285471232

*3:https://twitter.com/Windmousezidane/status/974263067285471232